« パステッロ | トップページ | チェザリ&アボットキニー »

中宮温泉&ポワロン

中宮温泉に行ってきました~

ほんとは三連休で白馬に行ってトレでもと思ってましたが、相方から「富士山の翌週だから、体を休めに温泉に行こう」って希望がでました

で、どこが良いかなぁって家で温泉の雑誌をぼ~っと見てたら、載ってる旅館全部が源泉かけ流しという素敵な温泉が・・・
中宮温泉
白山スーパー林道のすぐ西側です
その中でも日本秘湯を守る会会員さんのにしやま旅館さんにお邪魔しました~

19日に出発~
あいにくの雨で15時早々にチェックイン
小さなロビーは外湯に来ているお客さんですごい混みようです
中宮温泉って私は全然知らなかったのですが、有名なのかなぁ

温泉はかなりぬるめなんですが、そのおかげでず~っと浸かっていられて、出るときには体の芯までほんのり~って感じ
いつもどおり夕食前、夕食後、朝食前と三回、楽しみました
昔からのところなので、建物は古いのですが、掃除もしっかりされててほっこりのんびりさせていただきました

631632左:夕食です~
山の幸がならんでます
いわなの塩焼き、美味しかったです
右:相方が頼んだ秘湯ビール
限定品みたいです
私はビールは苦手なので、少しだけいただきましたが、かなりしっかりした味
ぶなの酵母が使われているとか・・・

お世話になりました
にしやま旅館さんのHP
http://www.nishiyamaryokan.jp/

帰り道の途中(?)
ケーキを食べていないことに不満だったので、衝動的に立ち寄りしちゃいました
春日井のポワロンさん

634633昔ながらの町のケーキやさんって感じです
ケースに並んだ中で、目をつけたのはチーズタルト
かなり美味しかったです
特別な感じじゃないのですが、ほっとする美味しさ・・・相方も絶賛でした
う~んまた素敵なお店に出会ってしまいました

ポワロンさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23003769/ 

« パステッロ | トップページ | チェザリ&アボットキニー »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30626178

この記事へのトラックバック一覧です: 中宮温泉&ポワロン:

« パステッロ | トップページ | チェザリ&アボットキニー »