« 加子母のわらび餅 | トップページ | フジヤマ »

セレスティ

セレスティさん(ラシック店)に行ってきました~

ランチは4コースがありましたが、せっかくなのでシェフコース@5,500をチョイス

608

まず口取り
本日は夏野菜のテリーヌ(右)と
アイスプラント・ほおずき トマトソース(左)

テリーヌはう~んちょっと苦味が・・・あんまり夏野菜の美味しさが感じられず
トマトソースは美味しかったです
アイスプラントの不思議な食感とほおずきの甘酸っぱさも良い感じ

609

前菜はフォアグラのポワレとサラダ
ソースはバルサミコ

フォアグラ美味し~
外がかりっとしてて中はトロ~です

610

スープはメニューではホワイトアスパラと雲丹だったのだけど・・・
なぜか桃のスープ(だと思います。なぜかこれだけ説明がなかったのだ)

う~私の苦手なタイプです
舌がお子様なので、果物が料理に絡むのはちょっと・・・

611

お魚料理とリゾット

なんだろ~スズキ?皮がかりっと香ばしかったけど、少し火が通り過ぎかも
リゾットは美味しかったです
よく出汁すってます

612

お肉料理はサーロインとほほ肉の赤ワイン煮込みをチョイス

結構たっぷり
赤ワインソース美味しいです
パンのおかわりを2回くらい頼んだけど・・・結局もらえませんでした;;

613

デザートはチョコレートケーキ 塩キャラメルアイス添え

チョコレートケーキがあっさり系
どうしてもチョコレートケーキなので、こないだ東京で食べたジャンポールエヴァンと比較してしまい・・・失敗かな
塩キャラメルアイスが濃厚なので仕方ないのかなぁ
ん~でも相性もいまひとつ

飲み物が全然間に合わなくて、食べ終わった後に出てきました 

そうですね~全体的にあんまし面白くない感じ
美味しいは美味しいんだけどなぁ
舌が肥えすぎてきた?

あと、席が奥まったとこだったので仕方ないけど、パンをいただけなかったのとか、飲み物のタイミングとか・・・残念でした

結構楽しみにしてたのですが
本店のほうが良いのかなぁ

セレスティさん(ラシック店)のHP
http://homepage2.nifty.com/cst/lachic/

おまけ1

614

久々にアジアンヌードルさんに行ってきました~

冷やし大陸坦々麺なるメニューがあったので頼んでみました
ゴマだれ・ラー油・肉味噌がたっぷり
普通に美味しかったです
ん~でも普通の大陸坦々麺がやっぱしベスト
あの内容不明なエスニック風味は出ませんね~

おまけ2

607606アンリ・シャルパンティエさんのテリーヌ・ドゥ・フルーツをいただきました

左:オレンジ&グレープフルーツ
右:アップル&イエローピーチ
とっても美し~
果物満載で甘さも控えめ~爽やかな風を感じました

« 加子母のわらび餅 | トップページ | フジヤマ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30420074

この記事へのトラックバック一覧です: セレスティ:

« 加子母のわらび餅 | トップページ | フジヤマ »