« チェザリ&アボットキニー | トップページ | 木曽駒&明治亭 »

うな豊&ファルティシモアッシュ

うな豊さんに行ってきました~

先週、土用の丑の日前日で撃沈してから一週間
やはり食べたい気持ちは消えません;
(ほんとは長良川の花火に行く予定でしたが、天気があいにくなので断念)

今日は意気込みをもって、開店17時と同時に入店
でももうすでに3組くらい来てました

いつもよりゴージャスに・・・
P1000563P1000564左:相方の白焼きご飯1800円
右:私のまぶしご飯2100円
いつもの上うな丼と同様、鰻もご飯も美味しいです~
ひつまぶしっぽく食べるために、添えられてたわさびとだし汁がこれまたGOOD
鰻もかなりたっぷり(丸一匹?  )で食べ応えありました

相方の白焼きもとても美味しかったそうです
醤油ではなくて、天つゆみたいに出汁のお皿がおいてありました
ちょっと鰻がご飯に対して少なめ(っていうかご飯が多いのかな)だったみたいです
同じようなメニューっぽい白焼き重のほうがバランス良いのかな?

でも普通に食べるなら、上うな丼でも十分ですね~
なんせあれで1200円はほんとお値打ちだと思います

ごちそうさまでした
これで夏を乗り切りますぞ~
うな豊さんのHP
http://www.unatoyo.com/

その後、帰り途中にフォルティシモアッシュさんへ

P1000565ショーケースの中はかなり品薄・・・
その中で加賀棒茶が使われてるというホワイェをGet
シェフの実家が和菓子屋さんってことで、興味惹かれました
ほうじ茶っぽい風味と、結構しっかりチョコレートな層がとてもよく合っていました

う~んここは結構、いつもハズレなしですねぇ
近くにあってうれしい限りです
フォルティシモアッシュさんのHP
http://www.fortissimo-h.jp/index.html

« チェザリ&アボットキニー | トップページ | 木曽駒&明治亭 »

13 うなぎ」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30693498

この記事へのトラックバック一覧です: うな豊&ファルティシモアッシュ:

« チェザリ&アボットキニー | トップページ | 木曽駒&明治亭 »