« 続:東京グルメツアー | トップページ | セレスティ »

加子母のわらび餅

湯が峰山に行ってきました~
・・・っていうか行くつもりで駐車場まで行ったのだけど、いろいろ途中が工事中だったこともあって登り口にたどり着けませんでした;;

開き直って(?)下呂温泉で公衆浴場の「白鷺の湯」さんに立ち寄り湯しました。
こちらは外に足湯(ビーナス像付き)があって、前に入ろうとしたらすんごい熱い思いをした覚えが・・・今回も皆さん、脚を外に出してたので、やっぱし同じなんでしょう。
@300とリーズナブルですが、シャンプー・リンスはもちろん、石鹸すらも置いてないので要注意。
泉質はさすが下呂です。つるつる~
温泉の出口のお湯を触るとやっぱし熱かった。もともとの源泉温度が高いから足湯の高温も仕方ないんですね~(でもとても浸けていられない)

白鷺の湯さんのHP
http://www.gero.jp/museum/sirasagi.html

帰りに道の駅かしもさんに寄りました

ここでまず「トマトソフト」なるものを食しました
え~って思いつつ食べてみると・・・かなりトマトの風味がしつつ、ジェラートでないのでミルクもしっかり
結構美味しかったです
よく考えたら小さい頃、我が家ではトマトジュース&牛乳をよく飲んでました
イチゴミルクっぽくなって好きでした

603あと持ち帰りでわらび餅を購入

わらび粉100%というのと、試食の美味しさにやられました
@700です

604

605四角い形のままで入ってて、水の中で手でちぎります
ちぎる時の手ごたえがたまりません

添えつけの黒蜜ときなこをつけて・・・

う~んすんごい美味しい
むちむちの食感、たまりません
あと、わらび粉の風味も感じられます
柿安のわらび餅(かなり好きなんだけど)よりもイケます
おまけにたっぷり・・・わらび餅ってお腹一杯になるんですね~
これはかなりの絶品です

道の駅かしもさんのHP
http://kashimozanmai.com/index.html

« 続:東京グルメツアー | トップページ | セレスティ »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30314488

この記事へのトラックバック一覧です: 加子母のわらび餅:

« 続:東京グルメツアー | トップページ | セレスティ »