« ピエール・プレシュウズ | トップページ | ヴィチーノ »

ピッツア イースト

昨日ピッツア イーストさんに行ってきました~

ほんとはトレッキングの予定だったのだけど、起きたら8時近く・・・
ふぅ・・・意思が弱いなぁ

で、以前から気になってたお店に行こうぜい企画になりました

ピッツア イーストさんは名古屋で2つしかないナポリピッツァ協会認定店
どんだけスゴイのかはよくわかんないけど、もうひとつはこれまた行ってみたい大須のチェザリさん
今のところ私のお気に入りなピザは、
覚王山のサルバトーレクオモさん
名駅のイゾラさん
セントレアのデカンターレ アエロポルトさん
さて、どんなピザが出てくるのか、楽しみに・・・

ランチタイムのメニューはコース一本だけです
前菜+パスタorピザ+デザート(ジェラート)+ドリンクで@2400

052前菜は初ガツオのカルパッチョ
ヨモギとコゴミのフリット添え
カツオとっても好きです
フリットはかりかりっと揚がってて食感がGood
ちょっち塩加減が強いので、上に乗ってたほうが残念なことに
下のほうは風味良くいただきました

053

初め、ピザを一枚ずつ注文しようとしたら、ボリュームがあるので一つはパスタがお勧めとのコト
で、一つはパスタに変更
ナポリの手打ちパスタ“シャラティエッリ”を本日市場から届いた魚介とフレッシュトマトで
すんごいぶっとい麺です
コシもしっかりしてて、味噌煮込みほどじゃあないけど近いものを感じました
魚介のスープたっぷりでとても美味しい
皿に残ったスープに、パンが欲しくなりました

054055

ピザはマリナーラ ディ “ICHIKAWA”
豊川市・市川農園のトマト・青森産ニンニク・オレガノ・バジル
プチトマトとバジルが良い感じ
ピザ生地はよく焼かれててこんがり香ばしい
ちょっと薄めでもっちり~っていうよりパリパリ感

これはこれでとおっても美味しかったんですが~好みですが、私はもっちり派なのですよね~
あとやっぱし塩味がきつめ
ちょっち素材の風味がもったいない気がしちゃいます
ただワインとか一緒だとすんごい合いそうです

056

最後、ジェラート
甘かったけれど、一緒に頼んだホットコーヒーがかなり濃い目だったのでちょうど良いコントラストでした

とってもお腹一杯で満足
ご忠告いただいてピザじゃなくてパスタにしましたが、パスタも太い麺なので結構ボリューミィ
コースしかないので、ちゃんとお腹をすかせて行きませう

ピッツア イーストさんのHP
http://www.pizza-east.com/index.html

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | ヴィチーノ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30123208

この記事へのトラックバック一覧です: ピッツア イースト:

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | ヴィチーノ »