« 東京グルメツアー | トップページ | 加子母のわらび餅 »

続:東京グルメツアー

東京グルメツアー2日目です~

チェックアウトぎりぎりの11時までねばって出発
かなりな雨の中、まずは友人の強い(?)希望で、12時からのルミネTHEよしもとへ

終了後、新宿伊勢丹のCHAYAマクロビさんへ
ランチタイムが16時までとは心強い
名古屋のモーニングみたいです

065066

私はベジタブルカレープレート2100円 (スパイシー豆カレー) 本日のカップスープ、プチサラダ、付け合わせ2種、ドリンク付き
と盛りだくさん
ケーキは付いてないと思ってたのに・・・ちゃんと付いてきました
たくさんの食材が使われてて、とっても体に良い気分
そんなに量はないのですが、ゆっくり食べるせいかお腹一杯~
写真は美生柑(みしょうかん)のタルト
グレープフルーツっぽい味ですがまったく酸っぱくなく、さっぱりいただきました
ドリンクも凝ってます
左は私がチョイスした玄米&豆乳のホット
豆乳の臭みも消えて、玄米の甘さがちょうど良い具合(砂糖は入れてないそうです)
かなり美味しくて気にいりました
たぶんHPでも通販してるライス&ソイ・ブレンドっていうのだと思うので、今度、明治屋ででも探してみようっと

CHAYAマクロビさんのHP
http://www.chayam.co.jp/index.html

東京グルメのラストは・・・やっぱしケーキです

もう夜ご飯の時間ですが・・・お腹一杯で、ご飯は食べれそうにもありません
でも!ケーキは入ります!

068067

ジャン=ポール・エヴァンさんです
持ち帰りは列をなしていましたが(温度管理をしてるみたいで、室内に3人くらいしか入れてくれません)、イートインはすぐ入れました

グアヤキルが残り1個だったので、友人に譲ってショコラ・フランボワーズをいただきました
美味しかったです~
フランボワーズの風味が思ったよりも少なく酸っぱくなくて、
意外にあっさりとチョコレートを楽しむ感じ
JPHメランジュ…945円
ジャン=ポール・エヴァンが自らブレンドしたショコラにあう紅茶
(セイロンにラプサンスーチョンを少量ブレンド)
っていうのを飲みましたが、こちらも紅茶というよりはちょっと中国茶っぽい
チョコレートをさっぱりといただけるように感じました
コーヒーは無いんですよね~きっと「敢えて」なんでしょう
いつもチョコレートケーキは、紅茶だと風味が合わない気がしてコーヒーなんですが、この紅茶はバッチシです

友人のグアヤキルも味見させてもらいましたが、こちらはほんっとにチョコレート!(っていうかショコラっていうべきなのかなぁ)
すんごい濃厚です~チョコレートをそのまま食べてるみたい

私たちの旅の最後をきれいに締めくくっていただきました

ジャン=ポール・エヴァンさんのHP
http://www.jph-japon.co.jp/

« 東京グルメツアー | トップページ | 加子母のわらび餅 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/30244862

この記事へのトラックバック一覧です: 続:東京グルメツアー:

« 東京グルメツアー | トップページ | 加子母のわらび餅 »