« グルマン | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

春ですねぇ

先週の土日に三重にある実家に行ってきました~

父の誕生日が近いので、何度か利用している八代さん(三重県志摩市浜島町浜島1176-4)で海の幸三昧~

041

まず、この舟盛がでで~んと出てきます
何人前?4人前です;
でもって、煮付け、フライ、茶碗蒸し、伊勢えびのお味噌汁、煮物・・・
もう何がなんだかわかりません
すんごい量です
最初の舟盛はちゃんと撮りましたが、後は次々と並ぶ料理の数々にそんな余裕がまったくありません
どれも新鮮でとっても美味しいです

実家では父が趣味で野菜を作ってます
趣味と言っても・・・高じ過ぎてとても自分たちで食べれるわけがない量を作ってます

042043

で、まぁとうぜんのごとくしばしばクール宅急便で我が家に送られてくるわけですが、今回は車で帰ったために、あり得ないくらい大量の野菜に囲まれました
ソラマメ、新たまねぎ、にら、ふき、かぶ、スナックえんどう・・・春の味覚満載です

今日は天気予報が外れて久々のお天気
二ヶ月ぶりにテニスができました

045044

終わった後、近くの熱田イオンにてみんなで夕ご飯
にんにくやさんです
勇気ある相方と友人が一つずつ名物(?)の元祖はちみつトースト、同小倉&生クリーム添えを注文しました

おまけ・・・

暇にあかしてりらっくまたちをあみぐるみしました

046047

ミニスイーツも一緒です

だんだんと仕事がバタついてきましたが、見習ってリラックマ生活を目指します

« グルマン | トップページ | ピエール・プレシュウズ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/29869552

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねぇ:

« グルマン | トップページ | ピエール・プレシュウズ »