« アボンドンス&秋葉山 | トップページ | 戸倉山 »

伊吹山

伊吹山にトレしてきました~

5月3日、昨日です
ちゃんと強化すべく、体力★2つ半です
ゴンドラにも乗らずに下界から1,170m、約3時間の登りです

040039ここは・・・百名山の一つというだけあって、混雑してました
まさしく老いも若きもって感じです
1合目から10合目までしっかり区切りが表示されてるので、自分の体力と十分に相談できました

一番キツいのは2合目から3合目までの斜面でしたねぇ
パラグライダースクールをやってる横をひたすらに斜面を直進していくという、過酷な感じ・・・

でも2合目以降は木でさえぎられることは全く無く、ずうっと開けたとこを登っていくので、とっても景色を堪能できます
一番景色が良いのは8合目かな~
頂上に達すると、ドライブウェイで来た観光客と合流して、すっかり「観光地」になってしまいます

晴天だと、景色と引き換えに直射日光の日差しがかなりキツいところです
昨日はちょうど薄曇りだったので、ベストな気候だった気がします

ただ・・・長かった~自分の衰えをしみじみと感じさせられました
あと、こんなに混んでる山はいやだなぁ

実は今日は御在所に挑むつもりでしたが、筋肉痛のため、断念
すんごい前に一度登ったのだけど、確か岩をよじのぼってた気がして・・・脚があがるかどうか不安だったのです;

こんなんで富士登山に挑めるのかなぁ
山小屋に泊まりたくないので、一日で登って降りるつもりなんだけど・・・
いやっトレーニングを積んでがんばりまするぞ

« アボンドンス&秋葉山 | トップページ | 戸倉山 »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/29432188

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山:

« アボンドンス&秋葉山 | トップページ | 戸倉山 »