« 伊吹山 | トップページ | グルマン »

戸倉山

戸倉山にトレしてきました~shoe

がんばって(?)早起きして7時30分出発
駒ケ岳ICから30分くらい走ったところにある、戸倉山キャンプ場から登ります

途中、道路は意外なくらいしっかりしてるのだけど、キャンプ場近くなると泣けてくるくらいの狭さ
運悪く対向車が来たときは、バックで譲るしかないって感じです

意外とたくさんの車で駐車場が埋まってました(その分、トレ途中にたくさんの人とすれ違いました)
11時出発~で、1時間30分くらいふぅふぅ言いながら登って頂上に到着
と思いきやそこは西峰・・・あと5分くらいがんばると最高地点(200m差)の東峰

Photo東峰から見た仙丈ケ岳
すこし霞んでしまっていて、西峰からはあんまし奥の山々が見えませんでしたが、こちらはくっきりはっきりwink

こないだからこれまたがんばって(?)作ってるおにぎりを食べました
やっぱし山はおにぎりだね~riceball

帰り道・・・時間の都合上、究極の選択
温泉にするか、多治見でシバタのケーキにするか

う~ん辛い選択・・・でも今日はかなり暑くて汗でベタベタだったため温泉優先
こまくさの湯さんでお世話になりました
ここもこないだ陣馬形山のときに入った温泉(松川IC近く)と同じく、ぬるぬる系
良いお湯です
おまけに露天風呂から駒ケ岳が良く見えましたhappy01

さっぱりして帰るぞ~っと出発したところで、駒ヶ根ファームスなる施設にソフトクリームの文字!
速攻Uターンしてしまいました
・・・結局、食べるのですdelicious
ソフトクリームをと思ってたのですが、食券うりばの「イチゴミルク」「ブルーベリーミルク」の写真に惹かれてそちらに転向
私はイチゴを食しましたが、イチゴのざく切りに牛乳を注いで、上にどど~んとソフトクリームで蓋というかなりのゴージャスさ(すずらん牛乳100%)
味もイケてます
ちょうど温泉後で喉も渇き気味だったので、牛乳もぴったし
(溶けちゃうので写真はムリ)

大満足で帰途に着きましたsun

« 伊吹山 | トップページ | グルマン »

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/29553156

この記事へのトラックバック一覧です: 戸倉山:

« 伊吹山 | トップページ | グルマン »