« 戸倉山 | トップページ | 春ですねぇ »

グルマン

グルマンさんに行ってきました~

場所は御器所を結構東に行ったところ
場所柄か、年齢層はちょっち高めで落ち着いた感じの店内です

量が多いとのうわさなので、メインとデザートのメニューA(@3,500)にしました

P1000054アミューズ3種
これはみんなについてくるみたいです
左:桜鱒のタルタル
中:とうもろこしの冷製スープ ピスタチオオイル
右:テリーヌ(何だったかの)

P1000055

和牛ほほ肉と有機野菜のココット煮
ほほ肉やわらか~い
でもぱさぱさせずにしっかり味が残ってます
う~ん絶品
でもちょっちほほ肉の量が多いかなぁ
私はもっと野菜がたくさんの方がうれしい
よく出汁がでてるソース・・・結構脂っこいけど美味しいから、フランスパンにつけて堪能しちゃいました

P1000056

グルマン風なめらかチョコレートのガトー
間の白い部分がたぶんマンゴー入ってて、意外とさっぱり
見た目から濃厚そうでしたが、ペロリです
添えられたアイスもGoodでした

メインとデザートでちょうど良いくらいのボリュームです
とても美味しくいただきました
割と近いし駐車場もあるので、今度は休日ランチをねらいたいなぁ

グルマンさんのHP
http://www.gourmands.jp/

おまけ

今日、久々にワンダーシティの映画館に「天使と悪魔」を観に行こうとしたら・・・
MOZOの大渋滞にひるんでしまいました

仕方なくあきらめてこれまた久々のレニエ
時間が変だったせいか(17時くらい)すんなり入れました
でも店頭販売のほうもガラガラ~MOZOに入ったからかな

P1000057_2中津川モンブランを発展させたというマロンのタルト
@600とちょいお高めだったけど、うたい文句に惹かれてオーダー

う~ん、どうしても間にクリームとかが入ってしまってるので、栗の風味がぼやけた印象
栗好きなので、やっぱし中津川モンブランに軍配あげてしまいます

« 戸倉山 | トップページ | 春ですねぇ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/29646226

この記事へのトラックバック一覧です: グルマン:

« 戸倉山 | トップページ | 春ですねぇ »