« あんずの里 | トップページ | 伊吹山 »

アボンドンス&秋葉山

4月29日、アボンドンスさんに行ってきました~

ここはイートインしか無いお店なので、名古屋まで持ち帰りは困難なのですが、幸い(?)相方の実家が浜松なので、手土産として購入しました

034035

左:木苺とパッションフルーツのムース

右:バニラ風味のふわふわクリームが中に・・・
看板商品みたいです

033032

左:私が食べたチョコレートケーキ
ミルクチョコレートのしっかりした層とヘーゼルナッツ風味のパリパリがベストマッチ~美味しかったです

右:相方が食べたレアチーズケーキ

全体的に小ぶりなケーキ達です
優しい感じの味でペロッといけちゃいました

アボンドンスさんのHP
http://homepage3.nifty.com/abondance/

5月2日、秋葉山にトレしてきました~

今年は夏に富士山に挑戦しようかという野望を抱いているので、未だに★1つの山しか登れていない現状を省みた次第です
なお、★1つというのは何ちゃってトレのバイブル『名古屋周辺の山200』(山と渓谷社)によるものです

ってなことで、手始めに体力★2つの秋葉山を目指しました

時に5連休の初日・・・今年の渋滞は半端ないですねぇ
早々に高速をあきらめて下道へ・・・到着したのは既に12時でした

036

037

038

標高差760メートル
片道2時間
周囲には花もたくさん咲いててとっても綺麗

ただ、山の中で景色も見えず、ちょっと単調な登りがひたすらに続くのが、先が見えない感じの行程でした

途中でかなり単独歩行のおじさま方と行きかいました
きっとみなさん、よく登ってるんですね~

ここは頂上に秋葉神社があります
かすんでてあんまし良く見えませんでしたが、晴れてれば浜松の市街地やら海が見えるみたいです

« あんずの里 | トップページ | 伊吹山 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/29431910

この記事へのトラックバック一覧です: アボンドンス&秋葉山:

« あんずの里 | トップページ | 伊吹山 »