« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

あんずの里

4月11-12日、あんずの里に行ってきました~

長野県千曲市にあります

一目十万本のうたい文句にたがわず、一面のあんず畑・・・
少し離れたところに車を停めて、ぷらぷら散策しました

Dsc00029Dsc00028

割と白っぽい花
根元のほうだけ濃いピンク色です

晴天によく映えてます

Dsc00036

小淵沢ICまでの帰りに通った道路から・・・
八ヶ岳が青空をバックにほんっとに良く見えました

まだ雪が残ってます

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョさんに行ってきました~

アラカルトのみのお店です
あまりにもたくさんメニューがありすぎて決められない~

027前菜:真鯛のカルパッチョとフルーツほおずき
カルパッチョがお勧めとのことで・・・
ぶ厚めの真鯛は味もしっかり
興味しんしんのフルーツほおずきは甘酸っぱい味

028くるみのパンとフォカッチャ
もちもちしててとっても美味し~
パン好きにはたまりません
オリーブオイルもありましたがそのままで十分です

029

ほたるいかのパスタ
さすが旬です
ほたるいかたっぷり~で中の味噌と良い感じに和えられてます
すんごい美味しかった

030

デザートが食べたくてメインはパス
量が多いのでちょうど良い感じです
旬のフルーツタルトとピスタチオアイス
タルトはバターが良く効いてます
ピスタチオの粒々がちゃんと残ってて食感も楽しめます

一皿が結構な分量
二人で行くとちゃんと二人分にあらかじめ取り分けてくださるのが嬉しい
コースが無い分、逆に頼む量を調節できるので、女同士にはかえって良いかも
ゆっくりと食事&おしゃべりに花を咲かせられますし、とっても良いお店です

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23006127/

陣馬形山&クオレ

先週の日曜日、陣馬形山にトレに行ってきました~

駐車場が下のほうにしか無かったので、結構距離はありましたが、急勾配もなく、落ち葉が良い感じに積もってたのでとっても歩きやすいとこでした

そして頂上に着くと・・・絶景

018019そんなにも高い山じゃないんですが、ちょうど位置が良いんでしょうね~
左:西側は眼下に広がる天竜川と平野、そして雪を抱いた中央アルプス
右:東側は南アルプス

天気にもとっても恵まれて、もうどこを見ても素晴らしい景色でした
ここは何と頂上付近まで車でいけるので、実はラクしてでも楽しめます

020

降りてきたあと、松川インターのそばにある清流苑さんで日帰り温泉を楽しみました
混んでましたが、なかなか良いお湯でお肌つるつる~
外に出るとすぐにある林檎屋本舗さんで「林檎バターどら焼き」をいただきました
美味しかったけど、餡子が多いかなぁ
甘くなりすぎなので無くっても良いくらい(ワガママ)

で、もって今日は・・・残念ながら雨ってしまったため、予定してたテニスは中止
着替えたとたんに本降りになっちゃうんだもんなぁ

代わりに、集まった4人でお茶に行きました
場所は中川区のクオレ

021

ケーキ、チョコレート3つ、ソフトクリーム、ドリンクで800円という盛りだくさんのセットがあったので、迷わずチョイス
ケーキはちゃんと好きなのを選べます~
私はチョコラータ

かなり濃厚です~
ケーキもですが、ソフトクリームも下に(プリンかなぁ)カスタードっぽいものが潜んでて食べ応えありあり

チョコレートを堪能!しました

クオレさん(食べログ)
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23003595/

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »