« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 尉ガ峰&ラトリエ・ドゥ・テ »

プチ・フレーズ

ご近所の茶屋が坂にあるプチ・フレーズさんに行ってきました~

ここはクッキー生地を使ったシュークリームが絶品のお店です

が、今日は先週発見したばかりの隣にできたカフェにお邪魔しました
なんと昨日&今日20%オフ!
前にそんなイベントがあると友人から聞きましたが、毎月やっているサービスなのかなぁ
かなりお得な感じです

ランチタイム(11時~15時)に一番乗りして、いただいたのはCランチ
パスタ(6種類くらいからチョイス)、ドリンク、ケーキ(6種類くらいからチョイス)

090201_001090201_003左:ほうれん草とエビのポモドロクリーム

右:プチ・フレーズっていうお店とおんなじ名前のケーキ
ロールケーキの外側にシュー皮

ん~と味としてはどちらも普通な感じ
どっちかというとやっぱしシュークリームが絶品なお店かなぁ

おまけ(その1)

090125_001_2

090125_004

先週日曜、我が家でおこなわれたイベント
「イチゴ狩り」

ゆめのか、さがほのか、とちおとめ、あまおう

スーパーで大人買いしました~
(ちょっち恥ずかしい)
春を満喫

おまけ(その2)

これまた先週水曜にとれふるさんにご飯を食べに行きました
久々のナイフとフォークです

メニュー・サブール(3,800円)をチョイス

090128_001

090128_002090128_003左:口取り(?)の白子のてんぷら風

中:スモークサーモンのマリネ

右:じゃがいものポタージュ

090128_004_2

090128_005

090128_006

左:ムール貝と鱈のソテー

中:イベリコ豚

右:チョコレートケーキ(中に煮イチゴ)

どれもとても美味しかったです~
席が少ないせいか一つ一つ丁寧に説明もしてくださいます
フルコースなのにかなりお値打ちです
パンもバターもとても美味しかったです

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 尉ガ峰&ラトリエ・ドゥ・テ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/27673784

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・フレーズ:

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 尉ガ峰&ラトリエ・ドゥ・テ »