« プチ・フレーズ | トップページ | いね鮨&スイーツオブオレゴン »

尉ガ峰&ラトリエ・ドゥ・テ

久々にトレッキングに行ってきました~
(もちその後にスイーツ付き)

場所は尉ガ峰(じょうがみね)
浜名湖のすぐそばにある西気賀駅から出発して往復3時間30分くらい
今日はとても天気が良くって、浜名湖を望む絶景が楽しめました

帰りに豊橋のラトリエ・ドゥ・テさんに行きました

おしゃれな感じの店内
並んだケーキの前で悩むことしばし・・・

090208_001090208_002

相方がチョイスしたさつまいものモンブラン
下がロールケーキ
上はクルンとなったさつまいもの中にマロンクリーム
優しい味なのにしっかりさつまいも

090208_003

090208_005

私はピスターシュ
外がピスタチオのムース
中にキャラメルのムース
ほろ苦いキャラメルが絶妙です

かなり美味しかったです
それぞれシュークリームの切ったのが添えられてました

どちらも優しい味で甘すぎずに素材の味が生かされてるって感じでした
とっても好みなケーキです

パティシエの方が丁寧にケーキの説明をしてくださったのも嬉しかったです
(あんまりちゃんと覚えてなくてごめんなさい)
一緒にオーダーしたドリンクもGoodでした
(美容ドリンク・・・手作りジャム(今日のはフランボワーズでした)を入れたヨーグルトジュース)
う~んご近所(っていうかせめて名古屋市内)なら良かったのになぁ
また、近くを通るときは行きますぜい

おまけ

昨日食べに行ったうな富士さんの上うな丼

090207_001

すんごい量のうなぎでした
(中にもはさまってます)
私にはちょっと甘めでした

浜松育ちの相方は好きな味とのことです

« プチ・フレーズ | トップページ | いね鮨&スイーツオブオレゴン »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

30 トレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/27901974

この記事へのトラックバック一覧です: 尉ガ峰&ラトリエ・ドゥ・テ:

« プチ・フレーズ | トップページ | いね鮨&スイーツオブオレゴン »