« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年11月

ピエール・プレシュウズ

ピエール・プレシュウズさんに行ってきました~

お目当ては・・・モンブランブリュレ
先回、売り切れだったのだ~

081103_001 081103_003

う~ん美味しい~
ほんっと美味しかったです
四万十の栗を使ってるとのことですが、和栗ならではのほろ苦い感じとさすがの生クリームがゼツミョ~

我々は11時ちょい前くらいにたどり着いたのですが、11時30分に来店されてた方は、「もう午前中の分は売り切れで午後の分は2時からです」っていわれてました
危ない危ない

おまけ その1

昨日、三方五湖に行ってきました~
そのときにいただいた徳右ェ門さんのうな丼&白焼き

081102_002081102_001三方五湖って鰻が取れるのかなぁ

ご飯にタレがしっかりまぶしてあって、ご飯だけでも美味しい
名古屋の鰻とはまた一味違ってました
徳右ェ門さんのHP
http://www.media-japan.co.jp/trv/chuubu/hukui/mikata/0287/default.htm

おまけ その2

先週、スイーツオブオレゴンさんに行ってきました~
名駅の高島屋の地下では何度か購入したことがあったのだけど、イートインは初めてです
相方がすんごいお気に入りなんだよねぇ
二人共2個ずつ、オーダーしちゃいました

081026_001左:焼き栗のチーズケーキ
(季節限定)
右:グラン・マ チーズケーキ
(卵が入ってるってことで優しい味です)

081026_002

奥:同じく焼き栗のチーズケーキ
(季節限定)
手前:ベークド・チーズケーキ
(しっとりした食感がGOOD)

スイーツオブオレゴンさんのHP
http://oregon.ccake.jp/index.html

おまけ その3

先週、グランパス戦を観に豊田スタジアムに行った帰り、地元の方に勧められてコーヒー専門店カフェ・ド・シェフさんに入りました

081025_001

コ-ルド・モカ・ジェラ-ト
すんごいキレイにしていただきました
クリームたっぷり
底に入ったコーヒーゼリーもぷるぷるで美味しい

1杯で大満足です

カフェ・ド・シェフさんのHP
http://www.hm6.aitai.ne.jp/~barista/

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »