« パージナ | トップページ | シェ・シバタ »

ルバーブ

続けて行っちゃいます~

昨日、念願のルバーブさんにランチに行ってきました~

こちらは日泰寺のすぐ裏手という、我が家からはかなり近い位置関係にありますが、休日のお昼は15時という我が家のタイムスケジュールのために、今まで行けなかったお店です

昨日は起床11時という記録を打ち立てて、ブランチで行くことができました~

前菜・主菜・デザート(ここまでプリフッィス)・パン・ドリンクのコースで2100円

お店の中はすんごいおしゃれでまさしくフランスのカフェ(ちゃんと入ったこと無いけど)
お手洗いもそんな感じに統一されてました

まず前菜

080906_001080906_002左:相方がチョイスした夏野菜のマリネ
右:私がチョイスした豚のパテう~んおいし~
パテでイメージする滑らかな感じではなくて、もっと荒いのでさっぱり食べれちゃいます
予想に反したボリュームにちょっとびびり気味です

080906_003続いてメイン
二人共、チョイスした豚のビール煮込み
とろっとろです
味付けとしては塩がメインであっさりなのに
ダシがすんごい出てます~
パン(これまた味わい深くて美味しい)もつけて、完食
ちなみにパンはわんこパンです

080906_004ラストはルバーブのタルト
職場の方が絶賛してたので期待大
そして裏切られず・・
ルバーブってちゃんと食べたのは初めてですが、酸味が結構効いてて、甘みもしっかりあるタルトなのにバランス良くまとまってる感じ
う~ん美味しい~

全体の感想としては・・・
かなり満足です
この金額でこんなしっかりちゃんとしているお料理が食べれるとは

近いのでぜひまた行きます~(ちゃんと早起きorすんごい遅く起きた時に)

お・ま・け

久屋大通にあるダシが激ウマな和食やさん

080902_001 カモ汁稲庭風ザルうどん
はぁ~やっぱり美味しい

一緒にいった職場の方は鉄火丼を食べてましたが、これまた大絶賛でした

« パージナ | トップページ | シェ・シバタ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/23575644

この記事へのトラックバック一覧です: ルバーブ:

« パージナ | トップページ | シェ・シバタ »