« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

シェ・シバタ

今日は結婚記念日なので(言い訳)久々にシェ・シバタさんに行ってきました~(覚王山の方です)
しばらくご無沙汰でしたが、相変わらずの繁盛ぶりです

いくつか新顔のケーキが並んでたのでその中からチョイス

080920_001相方のチョイス
キレイな赤のベリー系ケーキです

ベリーが爽やか~でもそんなに酸味はなくって食べやすい感じ
ペロッといけちゃってました

080920_002私のチョイス
上にマカロン様が乗ったチョコレート系ケーキです

チョコレートムースと中に粒々がちゃんと残ったマーマレード(かな)のハーモニーがなかなかGOOD
美味し~&食べ応えありました~
でもマカロンは・・・要らないかな

残念だったのはお気に入りだったモンブランが、普通のモンブランになってたこと
う~んここのカップに入ったモンブラン、かなり好きだったんだけどなぁ
でもまだ新ver.食べてないので、食べたら前より美味しいかも・・・期待します

もう秋は目の前・・・大好きな栗の季節です~

今年はちゃんと恵那すやの山栗しるこ食べに行くぞ~
アンジェリーナの和栗のモンブランも食べるぞ~
それに小布施にも行きたいなぁ・・・夢が広がりますdelicious

ルバーブ

続けて行っちゃいます~

昨日、念願のルバーブさんにランチに行ってきました~

こちらは日泰寺のすぐ裏手という、我が家からはかなり近い位置関係にありますが、休日のお昼は15時という我が家のタイムスケジュールのために、今まで行けなかったお店です

昨日は起床11時という記録を打ち立てて、ブランチで行くことができました~

前菜・主菜・デザート(ここまでプリフッィス)・パン・ドリンクのコースで2100円

お店の中はすんごいおしゃれでまさしくフランスのカフェ(ちゃんと入ったこと無いけど)
お手洗いもそんな感じに統一されてました

まず前菜

080906_001080906_002左:相方がチョイスした夏野菜のマリネ
右:私がチョイスした豚のパテう~んおいし~
パテでイメージする滑らかな感じではなくて、もっと荒いのでさっぱり食べれちゃいます
予想に反したボリュームにちょっとびびり気味です

080906_003続いてメイン
二人共、チョイスした豚のビール煮込み
とろっとろです
味付けとしては塩がメインであっさりなのに
ダシがすんごい出てます~
パン(これまた味わい深くて美味しい)もつけて、完食
ちなみにパンはわんこパンです

080906_004ラストはルバーブのタルト
職場の方が絶賛してたので期待大
そして裏切られず・・
ルバーブってちゃんと食べたのは初めてですが、酸味が結構効いてて、甘みもしっかりあるタルトなのにバランス良くまとまってる感じ
う~ん美味しい~

全体の感想としては・・・
かなり満足です
この金額でこんなしっかりちゃんとしているお料理が食べれるとは

近いのでぜひまた行きます~(ちゃんと早起きorすんごい遅く起きた時に)

お・ま・け

久屋大通にあるダシが激ウマな和食やさん

080902_001 カモ汁稲庭風ザルうどん
はぁ~やっぱり美味しい

一緒にいった職場の方は鉄火丼を食べてましたが、これまた大絶賛でした

パージナ

お久しぶりでございます。

こないだ中、白馬に行って拾ってしまった風邪に悩まされていましたが、
ようやく復調~
これからもバンバン食べるぞ~happy02

私の風邪で延期していただいたパージナさんへディナーに行ってきました~

こちらはプリフィックスコースで3900円

080903_001まずスープ

ガスパチョです

トマトの酸味が効いた濃厚なお味

080903_002 続いて前菜

こちらは選ばずにお店から本日の前菜が出ました

三種盛りでなかなかボリューミィです

080903_003

ここからは自分でチョイスしたメニュー

カルボナーラ

これまた濃厚~この分量を食べるにはスピードが必要なくらい

080903_004ブランドポークのグリル(だったかな)

ポーク美味しい~シンプルな味付けで素材重視かな

下のお豆がちょっと大量・・・

080903_005カタラーニャ

これまたまた濃厚な~

私がチョイスした張本人ですが

全体の感想としては・・・

美味しかったです、うん。
ただ私にはちょっち味が濃すぎかも~
ボリュームはたっぷりです

お店のHPです
http://www.pagina.vc/trattoria_pagina_top.htm

お・ま・け

8月23~24日で行ってきた白馬で食べたスイーツ

チロルさん

080823_001 080823_002

プリンが絶品です
そして・・・ボリュームも
左は私が頼んだプリンアラモードですが・・
左下にちんまり乗ってるのがプリンです
大きさは普通のプリンなんだけどなぁ・・小さく見えます

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »