« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

フルーツショップゴトウ

いやぁ毎日毎日あづいです~

ってなことで昨日フルーツショップゴトウさんにカキ氷を食べに行きました

場所は池下の駅すぐです
車で行ったのでサンクレア池下の駐車場に停めて、テクテク歩道橋わたってすぐのとこ

お店の前まで人が並んでました
普通の贈答専門っぽい高級な果物屋さんのお店の中に、カウンター(10数席ってとこかな)が設けられていて皆で仲良く並んで食べる感じ

メニューにはいろいろな果物がありました
旬なものでは富良野メロン、きょほう、ピーチ、バナナがお勧めになってました

私と相方はピーチをチョイス

20080802133724001_2いやぁフルーツショップっていうだけあって果物ゴロゴロです~
シロップも果物をミキサーにかけたモノで、まさしく“ピーチ”そのものを堪能しまくり~
氷の中にバニラアイスが隠れてたりする小技もアリ

あづ~い夏が一気に爽やかになりました
他の果物もぜひとも試してみたいですっ

おまけその1

京都に旅行に行かれた職場の方に金平糖をいただきました

080801_002_2

職人さんが手作りされているとかいう金平糖専門店・緑寿庵清水さんの蕎麦の実黒糖です~

黒糖の優しい甘みに癒されます~
真ん中に蕎麦の実が入っててこれまたびっくり
蕎麦の実を核にして金平糖が作られてるんですね~きっと

おまけその2

職場の方が自身で開催しているお菓子教室で作成したというムジェーヴをいただきました

080729_002

ほんとプロ級の知識と腕を誇る同僚サマです

こんな職場に置いとくのはもったいない!!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »