« 讃岐うどんの旅 | トップページ | フルーツショップゴトウ »

リゾート気分

三連休で久々にリゾート気分を満喫すべく、Y嬢と三重方面へ出かけました

まず一日目はアクアヴィラ伊勢志摩080720_001 080720_002
登茂山の近くにある近鉄さんが運営するホテルです
海のそばにあって絶景~
お部屋からの眺めもサイコ~です
お散歩コースもなかなか(暑かったけど)

夕ご飯は写真を撮りませんでしたが、ビュッフェ形式
ステーキが焼かれてたり、お寿司が握られてたりとちょっちリッチな感じ
味もどれもとても美味しかったです

でもって二日目はメナード青山リゾートのコテージ

080720_003080720_004ログハウス風の外観ですが中はごくごく普通な感じ
ここは2つあるホテルの温泉が良かったです
ぬるぬる感も良かったし
オリジナルのシャンプー・リンス・ボディソープ
どれも香りがとっても素敵
そしてメナードの化粧水類が使い放題

夕ご飯はフレンチのコースをチョイス

080720_005

080720_007

左:前菜 ホタテとエビ

右:かぼちゃの冷製スープ(濃厚)

080720_008

バケット

丸パンが美味し~080720_009

メイン(魚)

サーモンとホタテ

アメリケーヌソースが絶品

 

080720_011

メイン(肉)

子羊のベーコン巻き

これまたポルチーニ茸ソースが絶品

080720_012デザート盛り合わせ

マンゴープリン

チョコレートケーキ

フルーツ(イチジクとか)

080720_014

ハーブティ

レモングラスでした

さっぱり

ホテルに併設されてるハーブ園では、ラベンダーが真っ盛りでした080721_003 080721_004080721_005
ラベンダーの香りで癒されます

ホテルの目の前にあったパターゴルフを廻った後、ランチ

080721_006

初めていただきました

冷製ヨーグルトスープ

生クリームと合わせてあるのかな

酸味が抑えられてて、飲むヨーグルト甘優しいバージョンって感じ

080721_007

080721_008左:私がチョイスした真鯛のチーズグラタン風
右:Y嬢がチョイスした豚のソテーリンゴと何とかのソース

ホテルを後にして青山高原の風力発電を観に行きました~

080721_011

080721_013結構、霧ってしまってたのだけど・・・

やっぱしいっぱいクルクル回ってました

う~ん素敵

今思えば、ここで風力発電が好きになったんだね~きっと

おまけ・・・松阪の一升びんという焼肉屋さんの回転焼き肉   

080719_001080719_002あんましお肉が回ってる
必然性わからず・・・
注文するのが面倒なのかな?
でも希望のお肉が回ってくるのを
チェックするのに忙しかったです

« 讃岐うどんの旅 | トップページ | フルーツショップゴトウ »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/22457374

この記事へのトラックバック一覧です: リゾート気分:

» メナード(MENARD)の品質について [メナードで美君!]
肌が本来的に持っている美しさを引き出し、そしてそれを保つには、肌の細胞が十分に活性化されることが重要なのは、化粧品の研究者のみならず、一般ユーザーも周知のことですが、様々な肌の状態があるため、これを一律に実現するのは、なかなか困難なことです。しかし、メナードでは、様々な分野で学術的な研鑽を重ねた研究員が、最新のバイオテクノロジーを応用することでこの問題へ積極的に取り組み、遺伝子レベルで... [続きを読む]

« 讃岐うどんの旅 | トップページ | フルーツショップゴトウ »