« リュンヌ | トップページ | ノースウェールズ »

梅花堂

今日も雨・・・本格的に梅雨ですね~

今日は趣向を変えて和菓子ってみようかなぁ
美味しいとうわさに聞く夏季は6月までの販売という芳光さんのわらび餅
・・・HP等見ると日曜はお休みのようです

んじゃあ~っと

梅花堂さんの鬼まんじゅう
鬼まんじゅうは名古屋が地元のようですが、まだ食したことありません
さつまいもが入ったおまんじゅうみたい

ってわけでまたもや覚王山
覚王山って結構いろんなお店がありますね~
大通り沿いなんで一瞬だけ路駐させていただきお店へ

1個120円でバラ売りもあるようですが、遅かったためか5個セット商品のみ

2人で5個かぁ
まっ食べられるでしょ~

080622_003 080622_002

結構ボリューミィ
さつまいもがごろ×2

優しい甘さが美味しいなぁ
素朴な感じで日本茶によく合いますねぇ

夜はゆとりーとライン沿いの鰻屋、川本さんへ
お店の前はすんごい通るのだけど入ったのは初めてです
いかにも古くからのお店って感じ

上うな丼をチョイス
これまたなかなかのボリューム
鬼まんじゅうを食べたお腹にずしんときます

初めての味で新鮮でした
鰻っていうと甘辛で濃い味付けっていう固定観念があるのだけど
あ~鰻って魚なんだ~って感じで
焼き魚みたいに香ばしくて、鰻の風味が感じられました

相方は浜松出身なんだけど
曰く「懐かしい味」
どうやら浜松の味に近いみたい
あちらでは普通にうなぎの白焼きにわさび醤油とかみたいです

昨日から新しいお店に行きまくりましたが
どこもナイスでちょっちうれしい(小市民)

昨日のお昼に行った清明山にある若鯱屋さんも
普通の(アピタとかに入ってる)カレーうどんちゅるちゅる~の若鯱家さんと違って
黒川にある本家の鯱乃屋さんと同じ味と同じ雰囲気
とっても本格的で激に美味しい~
次回は普通のうどんメニューもぜひ試してみたいなぁ

ごくごくご近所にこんなお店があったとは・・・まだまだ散策の楽しみはつきませんね~

おまけ

080622_001昨日買ってきた
リュンヌさんの塩キャラメル

塩のしょっぱさとキャラメルの甘さがぜつみょ~です

« リュンヌ | トップページ | ノースウェールズ »

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/21819096

この記事へのトラックバック一覧です: 梅花堂:

« リュンヌ | トップページ | ノースウェールズ »