« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ミセス・ハート »

諸々とTETSUYAロール

最近すっかりサボってしまっていました;

近況をまとめて・・・まず「ツタンカーメンの豆」

先日、実家から送られてきた大量の野菜の中にあったモノですが、ご存知でしょうか
母が「ツタンカーメンの豆」と電話で言ってたのをナンジャラホイと思ってましたが、ほんとにそういう名前の豆らしいです

080511_005080511_006見た目は紫色のサヤにはいっててかなり怪しげ・・・
でもむくと緑色で普通のグリーンピースです

ただし豆ごはんにすると炊き立ては普通の豆ごはんなのに、なぜかしばらく時間が経つとご飯を巻き添えにしてあすんごく赤くなります

まさしく赤飯・・・普通に美味しいんだけどナゾの食材です

あとは・・・5月15日にまたまたヒルトンのデザートビュッフェに行って参りました

080515_001001_2 080515_002001 

今回はロールケーキ&フルーツタルトフェア

盛り盛り~

ヘルシーケーキとやらもありました
(ヘルシーを求めるならそもそも来ちゃダメかも・・・)

うむ、バリエーションも豊富で美味しかったです
そして相変わらずまったりゆったり時間を忘れてくつろいでしまいました

それから・・・5月18日に一宮市にある「野の花」さんに行ってきました

本来の目的は伊吹山へ行こう~ってことで、まぁついでに雑誌に載ってて気になってたココにも行こうかってなノリです

伊吹山はスカイラインが3,000円ってことで、初めうっわ~とひるみましたが、緩やかな道で景色も良く、他の車も少ないためのんびり走れる長距離ドライブ・・・結構ステキでした
駐車場から少し登ってすぐ頂上~頂上はお土産やさんやらがたくさんあってかなりひらけてます
今度は下から自力で登っても良いかも

080518_002

080518_003

帰り道に寄った「野の花」さん

私はショコラ(左)
相方はヨーグルトタルト(右)

優しいお味でした
雰囲気が良くって、昔の日本の洋風(?)サロンって感じ
ほんとはまったりしたかったのですが、たくさん待ってる人がいたので断念~残念です   

そして最後に今日

以前より検討課題となってた春日井市の「パティシエ ラボ テツヤ」さんへ
かもやさんのご近所だということが判明してから、だいぶ経ってしまいました

080525_001

080525_002

お店はひっきりなしに新客が来店
繁盛してますね~

購入したのはテツヤロール
やっぱ店の名前が入ってるなんて気になるよね~

080525_004080525_003

迷いましたが・・・えいや~っと
二人で半分こしてしまいました;

卵がよく効いたカステラ風な生地
生クリームとカスタードクリームが良く合います~

う~んペロッといってしまいました・・・満足満足

« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ミセス・ハート »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/21165409

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々とTETSUYAロール:

« フォルティッシモ・アッシュ | トップページ | ミセス・ハート »