« ふうしゑ | トップページ | 信濃屋&KEN NISHIO »

カフェタナカ&吉芋

今日は朝から晴天だったので矢田川にお散歩に行きました

自宅を9時30分ごろ出発~

080420_001080420_002堤防道路まであがって

車に気をつけつつ

うんとこしょと斜面を下へ

080420_003

080420_004広がる河岸段丘(懐)

けっこう舗装されてるので

快適に歩けます

080420_005途中、ゲートボールやら
草野球やら釣りやらサイクリングやら
ジョギングやら楽しむ人、多数

JR中央線をくぐりぬけて三階橋・上飯田まで約1時間

080420_006080420_007

昔、御用用水だった

川沿いに満開の八重桜

ちょっち得した気分です

080420_008

上飯田といえばカフェタナカ(?)
パフェにもケーキにも目を奪われましたが
おなかもペコペコ~
名古屋名物の鉄板スパゲッティを食べました

余裕があればお茶も・・・と思ったけど断念
残念~また次回のお楽しみに

080420_009

帰ってきてお掃除などに励んだ後、
こないだから気になってたデヴォワイエの近くにある和菓子屋の「吉芋」さんに行きました

花火という名前のいもけんぴを購入
すんごい細い~
食感はぱりぱりとしっとりが混在してる感じで、お芋の味がしっかり
店先で試食させていただいた大学いもも美味しかった

今度は売り切れていた鬼まんじゅうを食べてみたいものですね~

 

« ふうしゑ | トップページ | 信濃屋&KEN NISHIO »

12 麺」カテゴリの記事

21 和スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/20423084

この記事へのトラックバック一覧です: カフェタナカ&吉芋:

« ふうしゑ | トップページ | 信濃屋&KEN NISHIO »