« カフェタナカ&吉芋 | トップページ | うな豊 »

信濃屋&KEN NISHIO

今日は朝からあいにくの雨でしたね~
でもそれにめげずに新緑とハナミズキを堪能するぞぉ

ってなことで(?)

多治見にある信濃屋さんに行きました

080426_001信濃屋さんは・・・う~んなんだろう
お店ののれんに書いてあるとおり
麺類のお店ってことで良いのかな

12時30分くらいに到着~満席だったのでちょっち店先で待っていた時に撮りました(5分くらい)
今日は雨だったせいか空いてました
ほんとに混んでる時はこんな待ちではすみません
すんごい昔の民家って感じのお店で、きゅうきゅうの店内にもかかわらず席数は限られています
待つのがイヤだったり品切れが怖い方は、朝一番(11時30分)に行くのがベストなんでしょう

メニューは三種類だけ

うどん(温かいうどん) ころかけ(冷たいうどん) しなそば

相方はうどんとしなそば、私はころかけとしなそば
小もありますがちゃっかり普通サイズを頼みました

080426_002ころかけ
ここは本当にダシが美味しい
絶品です
うどんもモチモチしてます
柔らかめなので私は冷の方が好き

080426_003そして しなそば
これがまたまたほんとに絶品です
いちおジャンル的にはラーメンなんでしょうが、もうジャンルとかいった域を超えてます
う~ん味を説明するのは私の腕では・・・とにかく一度食べてみていただければわかるっ(当たり前か)
麺はパスタのタリアテッレみたく平たい麺
醤油ベースでダシがよく効いた甘めのスープによくからみます
私は薄味好きなので麺類のおつゆは残しちゃう人ですが、ここのおつゆは残したらもったいないっって感じで、麺をすすりつつ、おつゆを飲みつつ、ついついほとんど飲んじゃいます
そんだけダシが効いててやめられません(中毒症状?)

あ~久々に行ったけどやっぱし美味しい
この味は殿堂入りですねっっ

その後、雨の中、新緑ドライブを楽しみつつ、藤が丘にあるKEN NISHIOへ

店の前は何回も通るのに、タイミング等々で行けてなかったケーキ屋さんです

080426_004相方のチョイスしたケーキ
赤スグリのメレンゲ
中は生クリーム
下にパイ生地
(ちょっち食べにくそうでした)

080426_007

私はフレジエ
春ですも~ん
中のクリームがカスタードっぽくて自分好み
(バタークリームはちょっち苦手)
上のイチゴジャムも美味しくて全体的にバランスがGOODでした 

今日の一番の目的だったのは新緑と「ハナミズキ」を観に行くことだったハズ・・・
新緑は雨に濡れてましたし「ハナミズキ」はまだちょっち早い感じ
また次回のお楽しみです

« カフェタナカ&吉芋 | トップページ | うな豊 »

12 麺」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/20587379

この記事へのトラックバック一覧です: 信濃屋&KEN NISHIO:

« カフェタナカ&吉芋 | トップページ | うな豊 »