« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 月ヶ瀬 梅林 »

デリス アプリコ

朝からすごい雨rain・・・お花見にでも行こうかと思ったのだけどなぁcherryblossom

で、デリス アプリコ 天白店に行ってきました
イチゴの季節だ~イチゴパフェが食べたいな~ってことで、雑誌を見てチョイスしたのです
(結果的にはパフェは食べませんでした)

日進に本店があるお店でおととしの秋ごろにできたみたいです
場所は天白区の相生山交差点のちょい北rvcar

14時30分くらいに到着~パンも美味しそうなお店でイートインもできそうな感じだったので、パン&パフェでランチ(遅い・・・いつもこんな時間になっちゃうんですよね)の予定
そしたらば、15時までスープランチというのがあって、しかもケーキセットにもできる!ってことnotes

予定変更してスープランチ&ケーキセットrestaurantcake

スープランチは6種類くらいの中から選択(だいたい@800前後)して、ドリンク(紅茶orコーヒー)とケーキのセット(@+500)という内容でした

スープはじゃがいものニョッキ、私はクリームベース、相方はトマトベース
(ごめんなさい、写真撮るの忘れてました)
これはかなりのボリュームでした~直径も深さもかなりあるスープ皿にあふれんばかり(実際運ばれてテーブルに置かれる際に思わず店員さんがこぼしてしまってくらい)他にもパンが三種類、プチサラダの3点セット

スープもパンも美味しかったです~happy02

スープはすんごい具沢山でじゃがいも・にんじん・マッシュルーム・ズッキーニ・玉ねぎetc.ニョッキもモチモチでGood

パンもブリオッシュ、フランスパン、チーズパンとそれぞれシンプルだけどしっかりバターの風味、小麦の味、本格チーズの味が楽しめる一品

ただ・・・かなりお腹いっぱい・・・

でもケーキは別腹だよね~うん

ってことでちゃんとケーキも食しました

080320_002「おすすめ」札がついてた

(弱いんですよね~)

チョコレート系のケーキ

中には紅茶風味のチョコレートムース

濃厚な味です~でも紅茶がチョコレートに負けてません

080320_001 相方のチーズケーキ

間に杏のゼリー

さわやかな軽いチーズクリーム

春ですね~っていうケーキでした

最後に帰るときにパンも購入~(明日のお昼用)明日が楽しみですbread

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 月ヶ瀬 梅林 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ニョッキ 楽しいパスタ料理ですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/11571632

この記事へのトラックバック一覧です: デリス アプリコ:

« ピエール・プレシュウズ | トップページ | 月ヶ瀬 梅林 »