« 山崎川の桜 | トップページ | 香流川の桜 »

グルメツアー

昨日、職場の方による発案で、美濃地方グルメツアーに行ってきました~delicious

まずはペイザン

国内産無農薬小麦使用 天然酵母フランス田舎パン
とのパン屋さんですbread

明日(つまり今日)のお昼ごはんにとメロンパン・練乳ミルクスティック・デニッシュの3つを購入しました
なかでもデニッシュは中がアーモンドクリーム&いちじくでこれまた良い感じな絶品でした
今度は普通の食事パンを買いに行きたいなぁ(朝早めでまだ置いてなかったので)

次に前に一度行ったラ・プロバンスcake

TELでデザート盛り合わせを予約しておいていただきました
到着時は待ちの状況でしたが、ちょうどお昼頃になって店内もまばらになり、それを良いことについつい長居をしてしまいました

080330_003

080330_001 080330_002

ショートケーキ
いちごタルト
シュークリーム
オペラ
チーズケーキ
サバランの豪華6種盛りです

その後、ようやくお昼へGo

多治見のうなぎやという鰻やさんを目指しましたが、お昼のラストオーダーが終わっていたため、すぐ近くにあった澤千(さわせん)というお店に入りました
2階の座敷に通していただいたので、日本庭園など眺めながらまったり~japanesetea

ひとしきりまったりした後、多治見のケーキ屋さんめぐりってことで、シバタとグランディールへ寄り道(・・・残念ながら私はもう買わずにパスしてしまったのですが)

う~ん、なんだかまったりとしていた割に妙に充実した一日でした
次回はうなぎやさん狙いたいですねぇ

« 山崎川の桜 | トップページ | 香流川の桜 »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/12027231

この記事へのトラックバック一覧です: グルメツアー:

« 山崎川の桜 | トップページ | 香流川の桜 »