« ホワイトデー | トップページ | デリス アプリコ »

ピエール・プレシュウズ

久しぶりにピエール・プレシュウズに行ってきましたcake

080316_001ここは杁ケ池のほとりにあるケーキ屋さん
雰囲気・ロケーション・ケーキ・飲み物
すべてにお気に入りのお店ですsun
(窓側の二人がけの席に座ると
一日中でもいてしまいそう・・・)

ただ・・・結構いつも混んでるんですよねぇ
前にモンブラン目当てに11時頃に行ったら(10時開店)なんと既にSOLDOUTという悲しい目にもあいました
たいてい駐車場もうまってて、泣く泣くTAKEOUTかちょっと離れた体育館の駐車場に停めて歩きます(でも店内も待ちがすごかったりします・・・)

何といっても一押しはショートケーキ
私的にはここのショートケーキは別格の存在なのです
ちょっと変わっててシフォンケーキに近い感じ
それが一口サイズにカットされて大量に盛り付けられ
その上に大量の生クリームとフルーツが乗ってます
量は結構あるのですが、シフォンケーキの軽い感じと、生クリームも濃厚なんだけど甘さ控えめでペロリといけちゃうんですよ~これが

080316_002そうそうこれこれ~
今日は相方が食べてました
メニューに
一人分@500二人分@900
と書いてありますが
残念ながらまだ二人分を見たことがありません
きっと更なるボリュームなんだろうなぁ(うっとり)

080316_003

私は今日はロールケーキ
これまた素敵な感じのスポンジに
絶品生クリーム
そのうえクレームブリュレまで入ってて
食感・味のコントラストも楽しめました

080316_004

全体像です~

飲み物もボリューミィcafe
マリアージュの紅茶をポットで・・・
たっぷり二杯分(カップも大きいのですが)

そして今日初めて知りましたが相方が頼んだキャラメルミルクにもお代わりが・・・
ちゃんとついてきました
ミルク入れかなぁ大きいなぁと思ってましたらお代わりだったのですよ~
これでどっちも@500程度
ケーキとセットで50円OFF
だいたい@1,000でいけちゃいます

お勧めはやっぱ店内EATINですね~
今回、メニューでまたまたSOLDOUTの憎いヤツがいました
やっぱしモンブラン系のデザート
今日も11時くらいだったのになぁ
また挑戦します!!shine

« ホワイトデー | トップページ | デリス アプリコ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/11409621

この記事へのトラックバック一覧です: ピエール・プレシュウズ:

« ホワイトデー | トップページ | デリス アプリコ »