« デリス アプリコ | トップページ | レニエ »

月ヶ瀬 梅林

昨夜、思い立って梅見に行きましたcherryblossom

行き先は奈良県にある月ヶ瀬の梅林
(参考にしました~「なんでも梅学」
http://minabe.net/gaku/hana/meisyo_map3.html

8時30分ごろ出発し、まずデヴォワイエで朝ごぱんを購入~まだ朝早かったのでやっぱしお目当てのフロマージュトマトはありませんでした・・・クリームチーズとドライトマトが練りこまれたパンで不思議に美味しいのです・・・11時30分焼きあがりの看板あり
代わりにたまごサンドイッチとアメリカンチェリーデニッシュとミニメロンパンbread

吹上から東名阪~名阪国道を走って、だいたい12時くらいに到着しましたrvcar

途中、伊賀サービスエリアで2周年イベントが行われてて、伊賀米のつきたてお餅を大根おろしでいただきました・・・う~んやっぱちゃんとしたお餅は美味しいなぁ、うちでまだ転がっているお餅もこれでいこうかな

今日はお天気にも恵まれて、とっても気持ちの良いハイキングになりましたshoe
一帯を散策できるような場所になってて、けっこうアップダウンのあるコース沿いに梅がたくさんそこかしこにありました

080322_003

080322_001080322_002 梅はいろんな種類があって、色も白から紅まで、中には黄色の蝋梅(ろうばい)も・・・
しだれ梅も見事でした

080322_004

080322_007

080322_008     

眼下に見えるのは月ヶ瀬湖です
空の青さに梅が映えますsun
人もたくさん歩いてました
関西方面からの車がほとんどで、そちらで有名なスポットなのかなぁ

14時30分くらいには帰途についたので、渋滞にもほとんど巻き込まれずに済みました

夜は久々に「かいすい」

ここの坦々麺は美味しいのだけどかなり辛い~他に激辛坦々麺っていうメニューがあるのですが・・・どうしても勇気が無くて頼めません

あとは純レバー、これまた絶品です
臭みもないので、苦手な方でもいけるんじゃあないかなpass

« デリス アプリコ | トップページ | レニエ »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/11662648

この記事へのトラックバック一覧です: 月ヶ瀬 梅林:

« デリス アプリコ | トップページ | レニエ »