« いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ | トップページ | 熊野古道 »

クノタカオキャラメル

もうすぐバレンタインデー

なんとなく突発的に休暇を取って、何もやることもないのでチョコレートでも買いに行こうかと思いたちました(チョコ休暇?)

あっでもその前に・・前から気になりつつそのままになっていた、クノタカオキャラメルを買いに行くことに

このキャラメルとの出会いはまさしく衝撃!でした

職場の隣席のOさん(私にとってのお菓子マスター)がある日、残業のお供にと一粒くれたこのキャラメル

今までキャラメルといえば、グリコや森永のミルクキャラメル、良くてもハイソフトっていう私にとってはこんな高級キャラメルは初体験

食べてみると(種類は塩でした)・・美味し~っ、これがほんとのキャラメル~っ!?

いわゆるカラメル(プリンとかにかかっているヤツ)みたいな香ばしく濃厚な風味

ちなみに説明書によると・・・塩:“カラメル”の苦味と“ゲランドの塩”の結晶が絶妙な味わい。・・・まさしく納得の味です

塩、カカオ、フランボワーズ、抹茶の4種類×2個で8個入り400円

他にもゴマやらカシス、メープルとありました

キャラメルなのに高い~と思うかもしれませんが、それだけのことはあります

なんせ一粒でかなりな満足度

今日は相方が東京出張中のためコジローが家にいたので、念願はたせました

080207_001 とっても楽しみですねぇ☆

« いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ | トップページ | 熊野古道 »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10319722

この記事へのトラックバック一覧です: クノタカオキャラメル:

« いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ | トップページ | 熊野古道 »