« 熊野古道 | トップページ | TITLE »

キハチカフェ&サルバトーレクオモ

昨日、「陰日向に咲く」を観に行きまして、その帰りに名鉄のキハチカフェに立ち寄りました

名鉄は改装前後からすんごいスイーツに力の入りようですよね~やっぱし伊勢丹の影響かなぁ

本館4階の一角で意外に広いスペースでしたが、ほぼ満席

でも高島屋のカフェの行列を考えると待ち時間がゼロなのは魅力的です

080216_002080216_001

3種類(!)のデセール盛り合わせを頼みました

それぞれ2つのうち1つをチョイスする内容です

ホワイトチョコのティラミス

ココアのブランマンジェ

りんごのソルベ

ちょっちお得な感じです

りんごのソルベがとってもGood~ピンクのまんまるが可愛いし、しっかりりんごの味

溶け具合も(たまたまかなぁ)絶妙でした

他の2品はちょっとほろ苦さが前面に出ていて私には大人の味すぎました

小倉トーストなるものがメニューにあって、名古屋人としてはかなりに興味をそそられましたが・・・保守派の私としてはとても手を出せず

ちなみに、「陰日向に咲く」はお笑いフリークの友人に誘われていったのですが、意外や意外、泣ける映画でしたねぇ

原作は読んでいないのですが、ベテラン俳優さんがいい味出してました

話は代わりまして・・・

今日はキッチン雅木(星が丘の本店のほう)にランチに行こうかとしたのですが、駐車場が満員であきらめて、覚王山のサルバトーレクオモでピザをいただいてきました

080217_001080217_002

左:マリナーラ

右:ROMANA

マリナーラはトマトとオリーブオイルがたっぷり~

ROMANAはアンチョビが何気に効いてます

やっぱ生地が美味しいですねぇ

良い焦げ目もついて本格的にもっちもちです☆

今度は宅配ピザ、取っちゃおうかしらん・・・ちゃっかりチラシもGET

« 熊野古道 | トップページ | TITLE »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10569201

この記事へのトラックバック一覧です: キハチカフェ&サルバトーレクオモ:

« 熊野古道 | トップページ | TITLE »