« 露天風呂付客室の旅 | トップページ | ストロベリーフェア »

免許更新

仕事をお休みして運転免許証の更新に行ってきました

いつもは日曜の混みこみ状態の時に行くのですが、相方の会社がお誕生日休暇が取れるということで(うらやましい限り)、私もお休みを取ってついでに一緒に行ってきました

しっかし、いつも思うのですが、運転免許試験場の係員の愛想悪さは何とかならないんでしょうか~coldsweats01

なんだかどうしても「運転免許あげてやっているんだぞ」的雰囲気が満々に思えて仕方ないんです
私はいちお、優良運転者なので、まだマシみたいなんですが・・・

たぶん警察関係のOBの方々がやっておられるのかと思いますが、もちょっと丁寧に優しい感じに対応していただけると、こちらも気持ちよく帰れるのになぁって思ってしまいましたjapanesetea

まぁそんな文句など言ってみましたが・・・加えて今日はも一つ衝撃がbearing

視力検査でひっかかってしまって別室で検査をせねばならない羽目に~
う~ん、どんどん視力が落ちてるなぁって自覚はあったのですが、ついに・・・
やっぱ携帯ゲームに熱中したり、職場の昼休みに電気が消されてしまう中、本を無理無理読んだりしてた報いがキタ~って感じですねぇ

両目で0.6はあったようで結局パスはしたのですが、誕生日プレゼントに運転用メガネはどう?なんて相方に言われてしまいましたweep

確かに最近(っていうか前からなのかしらん)メガネっこが注目されてたりするし、メガネの女の子が好きっていう方と話したこともありますが・・・私的にはできれば裸眼でいきたいなぁ
小さい頃は緑を見たり遠くを見たりして視力を維持してきましたが、こんな街中だとなかなか~なんか良い視力回復法は無いかしらんeyeshine

« 露天風呂付客室の旅 | トップページ | ストロベリーフェア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10780867

この記事へのトラックバック一覧です: 免許更新:

« 露天風呂付客室の旅 | トップページ | ストロベリーフェア »