« TITLE | トップページ | 免許更新 »

露天風呂付客室の旅

この土日で念願だった露天風呂付客室spaの旅に行ってきました♪
行き先は伊豆高原・・・言わずと知れたペンションのメッカ・・・そして渋滞carのメッカでもありますwobbly

特に今は河津桜がちょうど見ごろ

土曜日は15時に到着を目指して9時30分くらいには名古屋を出発したのですが、結局着いたのは17時30分くらいでした
あまりの混雑に東の海岸沿い側から攻めてみたのですが、そんな変わらなかったなぁ
日曜にお昼を食べたお店の方に聞いたところでは、中央は河津から修善寺まで続いていたし、東海岸側も熱海まで渋滞っていたとか

そんなこんなで土曜は着くのに精一杯でした;;

宿泊場所houseはかえで庵というところです

じゃらんの口コミに惹かれた友人Yちゃんがチョイスしてくれました
場所がよくわからなくって細い道をあ~だこ~だ言いながら進み、奇跡的に到着
看板も出ていないので皆さんよくわかるなぁって感じです

お部屋の玄関が外に面して個々にある状態で、かなりプライベート空間が確保されています

080223_002080224_006調度品を始めとしてアンティーク調にまとめられていて、

落ち着いた雰囲気~のんびり感も満点です

080224_010080224_003お風呂も「まさしくこれぞ露天風呂付!」っていう感じで素敵でしたhappy01

080224_002080224_001

やっぱただ単にベランダに浴槽を置けば良いってもんじゃあないですよね~っ

そして夕ご飯はフルコース

080223_007080223_008温かいモノをちゃんと温かく、タイミング良く出していただけるのは、ペンションの醍醐味ですね~

080223_009080223_011今までお世話になったペンションと違い、結構な人数で働かれているみたいで、いろいろな小さなところまで心配りが行き届かれてて、気持ちよく過ごせました

翌、日曜日は朝から晴天sun

080224_007080224_008朝風呂をゆったり楽しんだ後、お部屋で朝食

これまた優雅な気分満載です☆

その後、すぐそばにある野坂オートマタ美術館でちょっち芸術気分に浸って、またまた伊豆高原内にある本家鮪屋さんで炙り三昧丼でランチ
こちらは開店直後の11時30分に到着したのにも関わらず、もう駐車場がほぼ満車でびっくり
でもでも食べてみて納得~

080224_012金目ダイ&

頭トロ&

大トロの炙りがのった丼でしたが、激ウマhappy02

そこからまた赤沢日帰り温泉で立ち寄り湯~

080224_014とっても景色が良いところでした(渋滞状況もばっちり見えました)

帰りは伊豆スカイラインを使いましたが、こちらのほうが絶対空いてます

少し雪は残っていましたが路上にはありませんし、白い富士山fujiが見えたのには感動しました

で、割と早く進めたのでここで欲張って韮山いちご狩りセンターへGo
なんと念願だった紅ほっぺのいちご狩りshineができました

ほんっとに大きくて美味しかったです
うん、今までやったいちご狩りの中でも一番美味しかったなぁdelicious

080224_018080224_0164時終園の10分前くらいだったのに、ハウスの中は真っ赤な大きいのがごろごろ状態で、もう選ぶ必要なんて無いってな状態でした

また来年も来たいものですねぇ

でも・・・河津桜渋滞にはくれぐれも気をつけねばなりませんねcatface

« TITLE | トップページ | 免許更新 »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10758797

この記事へのトラックバック一覧です: 露天風呂付客室の旅:

« TITLE | トップページ | 免許更新 »