« ポン・レヴェック | トップページ | クノタカオキャラメル »

いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ

昨日、いちご狩りに行ってきました^^

今年は品種にこだわってみようと思ったのだけど、金曜日思い立ってネットで検索しても、案の定どこも満員;

まぁ出たとこ勝負~ってな勢いで土曜いきなり出かけてみることにしました

行き先は渥美半島・・・もしか駄目でも菜の花が見れるから

渥美半島に入って、たらたら走らせていると道の駅「めっくんはうす」が

通り過ぎようとしたところで「紅ほっぺソフトクリーム」というのぼりの文字が目に飛び込み、Uターン

寒かったけどいちごの味がしっかりしてて美味しかったデス

そしてなんとこの道の駅の中にある観光案内所で、いちご狩り情報をGET

ちゃんと本日の空き状況とかが掲示してあって、その場で電話予約しちゃいました

いろいろある中から選んだのは、とちおとめ・章姫・紅ほっぺが食べられるという「たべりん王国」という所

@1,500円なんだけどここの観光案内所で@100円の割引券ももらえてラッキーかも

到着すると駐車場は広いし、人は少ないしで、快適空間

・・・でも昨日は紅ほっぺのハウスは開放されて無くってちょっち残念><電話したときに確認すべしでした

でもでも赤いいちごがたくさんあって、目移りしてしまうくらい☆人が少ないってうれしいなぁ

080202_001

080202_003080202_002章姫ととちおとめの食べ比べはなかなか

章姫は大きくて甘い感じ

とちおとめはしっかり硬めで適度な酸味

たくさん食べるならとちおとめが良いかなぁ

時間も特に何も言われないので、ゆっくりじっくり味わうことができました

他に産直野菜も販売しててこれまた美味しそ~安いし~サラダほうれんそう・ねぎ・里芋を@100円で購入しちゃいました(今朝、このサラダほうれんそうにオリーブオイルで炒めたカリカリじゃこをかけて食べましたが、ほんと肉厚で美味しかった)

あと、アイベリーを半分に切ったものを使ったお菓子が置いてありましたが・・・ほんっとに大きいんですね~アイベリーって~びっくり

今度は紅ほっぺとかアイベリー(やってるとこあるのかなぁ)狩りを目指します♪

その後、菜の花もちゃんと堪能してきました

080202_005

080202_004080202_006

菜の花、満開~

美半島はもう春ですねぇ

(結構さむかったけど)

おまけ・・・

今日、フォルティッシュモ・アッシュに行ってきました

カイザーに行くたびに後ろ髪を引かれていたのだけど、ついに!

ショーケースに並んだケーキはどれも美味しそうで、目移りすることこの上なし

080203_001080203_002左:マロンとチョコレートのケーキ(私チョイス)

軽めな感じのチョコレートが美味しい

右:サバラン(相方チョイス)

洋酒がしっかり浸み込んでます~マーマレードの風味も豊かな感じ

もうすぐバレンタインということもあるのか、店内はすんごい人でした

イートインができる日は来るのかなぁ

他のケーキも食べたいし~シュークリームとかロールケーキとかも美味しそうだったし~

まっ近いからまた来れるよね~っ

« ポン・レヴェック | トップページ | クノタカオキャラメル »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10231538

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ:

« ポン・レヴェック | トップページ | クノタカオキャラメル »