« ラ・ベットラ | トップページ | いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ »

ポン・レヴェック

いつもの休日らしく10時過ぎに起きたのですが、今日は前から行こうとしてたポン・レヴェックに行くことにしました

ポン・レヴェックは蟹江町の富吉駅のすぐそばにあるパン屋さんです

ランチにシチューとわんこパンがあるってことで、行きたいなぁと思ってたのですよね~

自宅を出発して約1時間、ちょうど12時ごろに到着~駐車場はすでに埋まってて最後の1台でした(ラッキー)

お店の中はそんなに混んでいなくて、でもご近所さんたちかなぁ、話に花が咲いていました(女の方ばっかし)

私はポークシチュー(デミグラスソース)のデザートセット1400円、相方がビーフシチュー(あっさり系)1600円を注文

まず結構な大きさのサラダ、そしてわんこパン~色んな種類がバスケットに盛られてます

シンプルなパンだけど噛めばかむほど味わい深し^^

080127_001

080127_002

そしてシチュー

絶品です!!

ルクレーゼの鍋をパン焼き窯で煮込んだってことですが、すんごいお肉はとろとろ~、とろける玉ねぎも最高です

パンをつけてしっかり最後までいただきました

080127_003

こっちは相方のビーフシチュー

これまたあっさりしてるのにお肉やら野菜の旨みが凝縮

牛肉のポトフって感じです

080127_004

デザート・・これは普通な感じかな

チョコレートムース&バニラアイスと果実(プルーンかなぁ)のタルト

ここまで来たからには津島のミュゼ・ドゥ・アッシュに行っても良かったかなぁ・・なんて贅沢~

デザート・コーヒーをつけないとなんとポークシチューは1000円!この完成された味ですんごいお値打ちです

いちお、行く前にHPを見たらメルマガを登録すると5%オフとあって、しっかり使わせていただきました

こんなに美味しいパン達がわんこパンだったにも関わらず、あまりの満足におかわりまでたどり着けませんでした

またまた良いお店に出会ってしまった・・ちょっち遠いんですけどねぇ

« ラ・ベットラ | トップページ | いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10103811

この記事へのトラックバック一覧です: ポン・レヴェック:

« ラ・ベットラ | トップページ | いちご狩り&フォルティッシュモ・アッシュ »