« 北海道土産 | トップページ | ポン・レヴェック »

ラ・ベットラ

そうそう忘れてました~ベットラ(名古屋・セントラルガーデン内)行きましたぜい

なんだか予約が取りにくいってことで有名とのお話を聞いてましたが、職場のおネエさまが新年会を企画、11月(だったかな)の1~2月分予約開始日に電話予約して取ってくださったのです

行ったのは今週木曜日18:00~の部

なんでも18:00~と21:00~の2部制でその間なら来店時間は自由に予約できるみたいです

全部で30~40人くらいの席があるくらいのシンプルで落ち着いた空間です

私たちが着いたときはまだ半分くらい空いてましたが、順調に埋まっていきやはり満席でした

ちょうど19日から3~4月分の予約開始だったみたいですが、もう3月は21:00~の分しか空いてないとのことでした、すんごいなぁ

2つあるコースのうち(それで十分だとアドバイスを受けてたので)3800円のコースをチョイス

前菜とパスタとメインをそれぞれ選べます

その種類がスゴイ~10種類くらいずつある中から選ぶのですがどれも美味しそう!

私は、炙り鰤のカルパッチョ、うにのクリームソースパスタ、クイーンポークのカツレツ

どれも美味しかったのですが・・

お肉系は量が多い;ということを思い知らされました

ほんっとカツレツは皿一杯&厚みもしっかりでえ~って思うくらいボリューミィでした

メインを豚さんにするのはやめよう;;おなかいっぱい~

でもしっかりデザートも食べました☆別料金ですがそんなに高くないし、これまたボリュームたっぷりだけど甘さ控えめでペロッといけちゃいます

私はティラミスでしたが洋酒もしっかり効いてて、間のクリームチーズはふわふわ、ココアのほろ苦さとベストマッチでした

お料理としてはちゃんと定番(というかメニューの字をみただけで、あっこれなら美味しそうと思える奇をてらっていないもの)を期待通りに美味しく食べさせてもらえる感じ

金額的にも雰囲気的にもあんまし肩肘はらずにちょっと贅沢しましょうか、あそこなら間違いないし、って食べに行けるお店です

しっかしこんなに予約でいっぱいだと気軽にはいけないのが残念です~やっぱし種類がいっぱいあるとまた他のも食べに行きたくなってしまうのですが

予約が殺到しているのも皆がそう思うためかもしれませぬ

でもやっぱまた行きたいなぁ~残業後のお楽しみに21:00から行こうかしらん

« 北海道土産 | トップページ | ポン・レヴェック »

10 その他ぐるめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/10088049

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ベットラ:

« 北海道土産 | トップページ | ポン・レヴェック »