« おやしらず | トップページ | シェ・シバタ »

コンビニアイス

うちでとっている新聞は日経なんだけど

土曜日にいつもいろんなランキングトップ10が掲載されています

今週はコンビニで買えるアイスクリーム^^

見てみたら私が食べたことがあるのは10個中2個だけ

こんなにいっぱいあるんだなぁ

もともとコンビニにはほとんど行かないし

保守派なので新しいモノはほとんど買わないんだよね~

でもここに載ってるなら間違いないはず!

ってなことでさっそく1位と2位を取っていたディーン&デルーカを購入しに茶屋が坂のファミマへ

ところが欲しかったマロングラッセ(2位・・マロン好きなので)もキャラメルウォルナッツ(1位)もまったく残ってない!!

唯一のこってたのは・・私がかなりに怪しく思っていたバルサミックヴィネガーwithフィグ(9位)

え~だってバルサミコ酢だよ~え~高いしぃ(380円)

とグダグダいう私を尻目にさっさと購入を決断した相方(もともと新しいモノに目が無い)

う~ん茶屋が坂にはプチフレーズもあるんだよなぁ・・あそこだったらシュークリームは美味しいしぃ

でも・・覚悟を決めてバルサミコ酢アイス購入しました

080120_001080120_002080120_003こんな感じ~

付属のスプーンも黒くって高級な感じ

量的にもダッツくらい

食べてみた感想は・・うん結構いける

基本的にはイチジク。でもバルサミコ酢が良い感じにコクを演出

後味もさっぱりしててくどくない

さすが9位です

これはもう他の未体験7個も食べてみるっきゃないですね~☆(ちなみに体験済みの2個はハーゲンダッツストロベリー(4位)バニラ(5位))

でも冬で暖かいお部屋で食べるアイスクリームってなんでこんなに美味しいんでしょう

« おやしらず | トップページ | シェ・シバタ »

20 洋スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/9982853

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニアイス:

« おやしらず | トップページ | シェ・シバタ »