« みくに | トップページ | 牡蠣づくし »

イブ

今日はクリスマス・イブ

にゃのに相方が仕事ということで昨日クリスマスっぽいことをしてみました

まずはラシックのオイスターバーで腹ごしらえ

ここのカキパスタ&カキフライのランチは前にも食べて美味しかったのだけど

今日も相変わらず美味しかったです^^

で、クリスマスプレゼントのお買い物

・・でも結局お気に入りが見つからずに早々にギブアップ

普段、あんま買い物にはしってない日常なのでいざって時もなかなか・・

こちらは後日の課題ってことで;

代わりに以前から課題になってたクッションを購入

ずいぶんと前に相方にプレゼントしたのがだいぶくたびれてしまってたので

色について迷いに迷ったあげく

薄茶あんどこげ茶をチョイス

071224_004 071224_005

ふかふかで気持ち良か~><

こないだ土岐アウトレットで購入したひざ掛けとおそろです

次はクリスマスケーキ・・こちらも迷いましたがCキューブでお手軽サイズを発見

(写真、相変わらず忘れました・・)

最後に食材調達

今年はズルして手まり寿司が美味しそうだったのでそれと

スモークサーモンのサラダ作成

ワインはキャッツ(?猫が描いてあるヤツ、スパークリングもあるんだなぁ)と

ホットワイン用っていうのがあったのでそれ(実は風邪気味です;;)

071224_006

ワイン用にと張り切って、クラッカーと

ガーリック味のスプレッドクリームチーズまで購入したのだけど

結局、おなかいっぱいでたどり着きませんでした

今夜のお楽しみかなぁ

ついでに今夜は牛スジ肉なんぞを買い込み

ビーフシチューを圧力鍋(偉大だ)で作成中です

071224_002 071224_003 ・・具が大きいのはいつものことです;

« みくに | トップページ | 牡蠣づくし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/9552652

この記事へのトラックバック一覧です: イブ:

« みくに | トップページ | 牡蠣づくし »