« ひこね | トップページ | コジロー(仮称) »

神戸

11月23日~24日、相方と二人、神戸に行ってきました

一日目はよく晴れた六甲山で絶景&夜の中華街でフカヒレ丼

Tちゃんから譲ってもらったホテルオークラ神戸が宿泊場所

たまたまランクアップしてもらえて、広いツインルーム

ちょっちゴージャス

二日目はるるぶで目をつけた北野にあるカファレルってお店に

10個限定とやらのジャンドゥーヤ目当てで11時開店の少し前に到着~

めずらしく相方も食べたがったのです

071124

071124_002

綺麗に金と銀の皿に盛り付け

よくわからんけどチョコレートのお店みたいで店内にはチョコがいっぱい~

チョコぎっしりなんだけどくどくなくてミルクたっぷりって感じ

美味しかったです☆

そしてメインイベントのコンチェルトに乗ろうってことに・・

071124_003

これまた昨日とうってかわってポカポカ日和

良い景色を堪能し

最後までゴージャスな感じ

翌日の三連休最終日は朝5時起き;;

前からトライしようと言ってた香嵐渓に挑戦です

だいたい5時30分過ぎに自宅出発~現地はすでに駐車場に結構な車の数

そして普通にたくさんいる人々・・さすがです

この寒い中、太陽の差し込むのを待ちつつ甘酒&五平餅

確かにもみじは綺麗でしたが・・ちょっちまだ早かったかな

帰りの対向車線の渋滞ぶりも見事でした;

おまけ・・・今日12月1日

071201_001071201_002久々に多治見のシェ・シバタへ

ほんとはカレンダー目当てでしたが

今年は作成してないのかもらえませんでした;;

でもでもあいかわらずケーキは美味です~

そして途中の山間のドライブ・・紅葉がほんとに綺麗でした

太陽の光に照らされた山々は優しい色合い

う~ん、香嵐渓も良しだけど、山紅葉には負けるかもねっ

« ひこね | トップページ | コジロー(仮称) »

40 旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454787/9207350

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸:

« ひこね | トップページ | コジロー(仮称) »