« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

イブ

今日はクリスマス・イブ

にゃのに相方が仕事ということで昨日クリスマスっぽいことをしてみました

まずはラシックのオイスターバーで腹ごしらえ

ここのカキパスタ&カキフライのランチは前にも食べて美味しかったのだけど

今日も相変わらず美味しかったです^^

で、クリスマスプレゼントのお買い物

・・でも結局お気に入りが見つからずに早々にギブアップ

普段、あんま買い物にはしってない日常なのでいざって時もなかなか・・

こちらは後日の課題ってことで;

代わりに以前から課題になってたクッションを購入

ずいぶんと前に相方にプレゼントしたのがだいぶくたびれてしまってたので

色について迷いに迷ったあげく

薄茶あんどこげ茶をチョイス

071224_004 071224_005

ふかふかで気持ち良か~><

こないだ土岐アウトレットで購入したひざ掛けとおそろです

次はクリスマスケーキ・・こちらも迷いましたがCキューブでお手軽サイズを発見

(写真、相変わらず忘れました・・)

最後に食材調達

今年はズルして手まり寿司が美味しそうだったのでそれと

スモークサーモンのサラダ作成

ワインはキャッツ(?猫が描いてあるヤツ、スパークリングもあるんだなぁ)と

ホットワイン用っていうのがあったのでそれ(実は風邪気味です;;)

071224_006

ワイン用にと張り切って、クラッカーと

ガーリック味のスプレッドクリームチーズまで購入したのだけど

結局、おなかいっぱいでたどり着きませんでした

今夜のお楽しみかなぁ

ついでに今夜は牛スジ肉なんぞを買い込み

ビーフシチューを圧力鍋(偉大だ)で作成中です

071224_002 071224_003 ・・具が大きいのはいつものことです;

みくに

先月のキハチに引き続いて

今月はミクニへ

クリスマス料金で@17,000(税サービス込)

混んでるかなぁと思ったけど夜のせいか予約空いてました

写メはとても撮る根性がありませんでした

でも雰囲気は結構、肩肘はらない感じ

コースは・・・

チーズがワゴンサービスで思い切って全種類挑戦

意外とどれも食べやすいモノばかり

ただ一つ一つボリューミーで一年分くらいのチーズを食べつくした~

どれも美味しいは美味しかったのだけど

う~ん私にはキハチの方が好みかも

ちょっち手がコミコミでした

残念なのが同じくワゴンサービスだったケーキがイマイチだったこと

チーズで満腹になってしまったせいかもしれないけど

やっぱケーキはケーキ屋さんなのかなぁって思っちゃいました

これで今年の目標をちゃんと果たすことができました☆

コジロー(仮称)

こないだの土日、ついにコタローの二代目が決まりました

(コタローは我が家の愛車:紺のヴィッツ1000cc)

来年の2月に車検でもう次の車検まで待つとなると10万キロにいってしまう

ってなことで買い替えを決めたのだけど

9月頃に動き出してみたところ、半期決算とやらに遭遇して

やたらと購入を勧められつつ誘惑に打ち勝ち

試乗を行った結果

マツダのベリーサ

日産のティーダ

というたぶんマイナーな2択まで絞りきった我が家

どっちもかなりお気に入りであとは値段だけと思ってましたが

結局ティーダに決定しました

金額的は7万円高かったのだけど、まぁこっちのほうが走りは勝ちかなってことで

しかし車の購入ってディーラーさん(っていうか営業さん)との騙し合いって

恐ろしい限りです・・人間不信になるかも(ならないけど)

食パン1本(1斤ではなく3斤分くらいの長いヤツ)やら新巻鮭1本という

来場記念にも度肝を抜かれました

これでYちゃんからブーイングを受けているコタローともさようなら・・

お世話になりました~良い飼い主が見つかると良いね~

神戸

11月23日~24日、相方と二人、神戸に行ってきました

一日目はよく晴れた六甲山で絶景&夜の中華街でフカヒレ丼

Tちゃんから譲ってもらったホテルオークラ神戸が宿泊場所

たまたまランクアップしてもらえて、広いツインルーム

ちょっちゴージャス

二日目はるるぶで目をつけた北野にあるカファレルってお店に

10個限定とやらのジャンドゥーヤ目当てで11時開店の少し前に到着~

めずらしく相方も食べたがったのです

071124

071124_002

綺麗に金と銀の皿に盛り付け

よくわからんけどチョコレートのお店みたいで店内にはチョコがいっぱい~

チョコぎっしりなんだけどくどくなくてミルクたっぷりって感じ

美味しかったです☆

そしてメインイベントのコンチェルトに乗ろうってことに・・

071124_003

これまた昨日とうってかわってポカポカ日和

良い景色を堪能し

最後までゴージャスな感じ

翌日の三連休最終日は朝5時起き;;

前からトライしようと言ってた香嵐渓に挑戦です

だいたい5時30分過ぎに自宅出発~現地はすでに駐車場に結構な車の数

そして普通にたくさんいる人々・・さすがです

この寒い中、太陽の差し込むのを待ちつつ甘酒&五平餅

確かにもみじは綺麗でしたが・・ちょっちまだ早かったかな

帰りの対向車線の渋滞ぶりも見事でした;

おまけ・・・今日12月1日

071201_001071201_002久々に多治見のシェ・シバタへ

ほんとはカレンダー目当てでしたが

今年は作成してないのかもらえませんでした;;

でもでもあいかわらずケーキは美味です~

そして途中の山間のドライブ・・紅葉がほんとに綺麗でした

太陽の光に照らされた山々は優しい色合い

う~ん、香嵐渓も良しだけど、山紅葉には負けるかもねっ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »