« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ラ・プロバンス

昨日から三連休

相方が二日目と三日目出勤となることが判明~しかも東京

なので以前から課題だった(?)温泉へGOすることに

急だったのでネットで急いで調べてみると岐阜の御嵩に素敵なとこが・・

「了山」岩盤浴もできるみたい☆

またまた素敵なことに以前から課題だった(?)ラ・プロバンスがすぐそばではないですか

う~ん☆

ただ・・相方に話すと岩盤浴に明らかなる気乗りしない反応;

で、とりあえずラ・プロバンスへGO

うわさどおりなかなかの道を突き進んでいくと・・

これまたうわさどおり素敵な雰囲気のお店

高台になっていて眺めも最高~すんごい落ち着く感じだし

食べたチーズケーキも大変においしゅうございました

で、そこからドライブ希望の相方を尊重して下呂へ

せっかく行ったのだけどすっかり岩盤浴モードで温泉セットを持ってきておらず

温泉はおあずけになってなっちゃいました

でも足湯だけしっかり入ってきました

記念日

今日は世間一般で言う「結婚記念日」とやら

相方の会社では休暇を取れることから、私も便乗して休暇を取った

(ただし相方は仕事が忙しくて休めず)

久々に何もなくて一日休暇を取ると・・ヒマ

午前中は予想通り寝倒してしまいました;

午後から栄へ繰り出して

ま、いちお普段と違ったメニューでもとデパートをまわる・・

が、松坂屋も三越もイマイチ

だめもとで丸栄にも脚を延ばしたところすんごい人ごみ

どうやら食料品売り場リニューアルとかで、成城石井も入って大混雑

でもさっすが良い物がそろってました

旬どころで秋刀魚と特売してたローストビーフ切落としを購入しました

秋刀魚は焼いてちらし寿司に

寿司ご飯は酢を買おうとしたら、一緒に寿司ご飯用の酢があってそれにしちゃいました

最近は便利になったねぇ

仕事帰りで相方が買ってきてくれたシャンパンでお祝いです

讃岐うどん

HEROはなかなかドラマとして楽しめる内容でした

期待通りやっぱいろいろ小技が効いてる感じ

今日は起きたら十時でびっくり~

麺通団が作ったと雑誌に載ってた讃岐うどんのお店に行きました

津島へGo~ぶっかけうどん~

普通にうどんとして美味しかったです

・・が讃岐うどんじゃない気がする・・

う~んやっぱし本場に行かねばならないのでしょうか

だってコシがぜんぜん違う~

相方曰く「茹で過ぎちゃったんじゃない?」

え~あのコシはそんなことで無くなっちゃうの~?

あとぶっかけられてた出汁も私的には多すぎるのだ

ん~なごやドーム前イオンに入ってるうどん屋さんとあんま変わんない

ちょっち残念でした

三連休

今日から三連休~

なのに何にも旅の予定がありません;;

相方が仕事が忙しいとか言うことで予定立たず

とりあえず今日は半年ぶりに髪を切りにいきました

そんでもってこれからHERO見に行くぞ~

明日はYちゃんと夕ご飯の約束

はぁ~温泉行きたいなぁ

来週は行くぞぉ

午後半休

昨日仕事でトラブル発生したため

見送りになるかと危ぶまれましたが無事取得

せっかくなんで気になってたパスポートの更新申し込みに行きました

もち10年

でも・・・

今後の予定はまったく未定;;

ふぅ久々にちゃんと海外脱出したいなぁ

今週来週と三連休続きですが

まったく予定無し

とりあえず映画(HERO)は観に行くことになりそうです

テニス

昨日はテニスの練習日

夏場なので夜時間(17~20:30)なんだけど

やっぱしそれでも暑い;特に更衣室内が蒸し風呂状態

最近サボリ気味のエグザスに行ってから行ったのですが

すでにかなりヘロヘロ状態で脚がついていかず・・

運動不足を実感しました

相方は無事昨夜の飛行機で帰着~

お土産の紅いもタルトを早速いただきました

甘さ控えめで美味しかったです

070909_001

まだまだ暑い

職場が時間外になるとエアコンが切れる・・

残業中はまだまだ暑い限りです

エアコンが切れて効率が落ちて残業時間が増えることを考えると

光熱費をケチってもしょうがない気がするのだけどなぁ

ほんっと真夏は辛かった~

でもさっき雨が降ってだいぶ落ち着きました

黒ベエ(どら焼)、かなり美味しかった♪

ゴマ餡が絶妙です

明日から相方が職場の旅行で沖縄へ

良いなぁ良いなぁって言ってたらゴルフ三昧みたい;

せっかくの沖縄なのに水着も不携帯・・

しかし台風が心配ですねぇ

東京は・・人ごみがスゴかった;

東京から昨夜戻ってまいりました

一日目は東京ドーム周辺

ラクーアに行って、低温サウナを満喫・・じんわりと汗が出てきて良い感じ

でも温泉のほうはなかなかの混み具合であんましのんびり浸かるって感じじゃなかったなぁ

低温サウナの汗は岩盤浴とは違ってちょっちベタベタな気がします

ん~今度また岩盤浴に行きたくなりました

その後、アトラクションに乗りまくる・・

ジェットコースターがなかなか秀逸でした

ほんとジェットコースター自体、何年ぶりかという感じだったのだけど

070901_003滑らかなすべりでとおっても気持ち良かったです

あと夜に食べた一蘭のラーメン、スープが激うまでした

夜は東京ドームホテル宿泊で夜景を堪能

2日目はお台場

ちょうど夏休み最終日ということで、お台場冒険王に行くかぁっと思ったのですが

・・甘かった;;

すんごい人です~どこを見ても人・人・人

東京の人は並ぶの平気なんだなぁってしみじみ思いました

Photo私は東京には住めません

蒸し暑い中で食べたマンゴーゴロゴロのフラッペ、美味しかったな

(ちょっち写ってるのは一緒に行ったY嬢)

明日帰るY嬢と別れて東京駅へ

070903_001黒ベエのお店を探し当てて(南口のほうでした)こないだ無かったどら焼きをGET

楽しみですぅ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »